ひらがな知育ゲーム「かなぶん」iPhone 版のデザインを全面リニューアル

合同会社つくる社(本社:東京都調布市 代表:石原淳也)は、画面上に並んだひらがなを使い、制限時間内にいくつ単語を作れるかを競うiPhone用知育ゲーム「かなぶん」のアップデート版を、本日(2010年9月2日)より提供します。

リニューアル記念セールとして、本日より1週間、9月8日まで AppStore より有料版を 115円で配布します。その後は、有料版は 350円、盤面が一日の間変わらずスコア登録できない機能制限版は無償にて配布します。

「かなぶん」iPhone 版は2009年6月にリリースされました。代表の石原淳也と開発者の岡崎初広との共同個人プロジェクトながら、親子で楽しめるなどの好評価をユーザーから地道に獲得し、2010年2月の一時期には
AppStore の ゲーム > 教育 カテゴリで一位にランクされたこともあります。

今回、さらに「かなぶん」を幅広いユーザー層に支持してもらうためにデザインを一新し、今後の業務提携やメディアへのPRを積極的に進めていくために、法人化した合同会社つくる社より提供していくことに致しました。

つくる社では今後も、たとえばゲームであってもすきま時間を埋めるための単なる娯楽だけに終わらない、遊ぶことで新しい発見が得られるような、生活を変え便利にする、楽しみを提供し生活を豊かにするサービス・製品をつくっていきたいと考えています。

■デザインリニューアルについての詳細記事
iPhoneゲーム「かなぶん」のデザインについて – つくる社LLC
http://tsukurusha.com/2010/09/kanabun-design-renewal

■かなぶんスクリーンキャプチャ(ご自由にお使いください)
http://kanabun.champierre.com/screen_captures_2_0.zip

■かなぶん 公式ページ
http://kanabun.champierre.com

■会社概要
 社 名:合同会社つくる社
 代表者:石原淳也
 設 立:2010年6月2日
 URL:http://tsukurusha.com

■ 本件に関するお問い合わせ
 Mail:junya@tsukurusha.com

このエントリーに対するコメント

コメントはまだありません。


トラックバック

このページの先頭へ